人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新

一昨昨日に高齢者講習を受け、来週の月曜日にいよいよ免許更新に

行きます。

今まで、2度も更新を忘れて失効をしているので、今度は忘れずに

更新しますが、今回は、高齢者講習を受けての更新なので、最大でも

4年ということでした。

168.png  168.png  168.png

と言うことは、次回の更新は「もみじマーク」付になり

後期高齢者講習ということになりますが、変な気分!

認知のテストもあるようです。

先日の講習の時に実地でも同乗した人の運転を見ていると、確かにと

思われる人が多くみられました。

168.png  168.png  168.png

年齢とともに動作が遅くなり、幅の感覚も悪くなるのかな?

完全に縁石を擦りながら走っているのはどうにも危ないです。

それでも、高齢者講習が通ってしまうのはどうかな?と思いました。

168.png  168.png  168.png

月曜に警察に言って私は更新手続きをしますが、女房はもう数年車に

乗っていないので、免許を返納します。

誕生日が同じ日なので手続きも一緒です。


by ikiikinetwork | 2017-12-10 01:31 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork